松坂牛の存在価値

極上の松坂牛を通販で気軽にお取り寄せし、家庭の食卓で極上のひととき

松坂牛を通販で買ってみて食べた感想

友人から勧められ、通販で松坂牛を買ってみました。

泣く子も黙る高級ブランド牛の松坂牛。

高価な生ものを買うのもなかなか勇気がいるもので、友人の推薦がなければ、買う事もなかっただろうと思います。

勧めてくれた友人には感謝の思いです。

すき焼き用100gあたり800円のお肉を1kg買う事にしました。

ランクでいえば、下から二番目、サシも二番目に少ない。

3000円、2000円、1500円、1200円、1000円とあって、800円、600円とランクが下がっていきます。

あんまり霜がたくさん降っている肉が食べられなくなってきたのもあり、下位ランクのお肉を選択しました。

到着日が指定できることもあり、簡易包装をお願いしたので、税込+送料込みで9450円で購入することができました。

冷凍で送られた肉は竹皮に包まれ、それをビニール袋、レジ袋そして段ボール包装状態。

今から食べる牛の生い立ちが分かる個体識別番号も記載。

我が家にやって来た牛は3歳の誕生日を待たずに私の胃袋に収められてしまいました。

さっと火を通しただけで、脂は溶け出し、肉の(脂の)甘みが口中に充満。

甘辛いたれにも、卵に負けない存在感。

ひときれが大きいので、3切れで満足しました。

あまり多く食べれなくなった年齢には、この位でいいかもしれないですね。

この下の600円だと、赤身になるので、牛刺しにしてもいいらしく「そういう楽しみもあるのか」と、また買いたい気持ちになりました。

美味しい松坂牛も通販で安く購入できて本当によかったです。

Comments are currently closed.